日本ではツール・ド・熊野

さて、ジロだ、プレミアの最終戦決戦だで盛り上がる中、日本でもツール・ド・熊野が行われ、世界の枠内で奮闘するチームの一つである梅丹本舗・GDR・EquipeAsadaがきっちり集団をコントロールして最後は選手個人の力で総合優勝をもぎ取りましたなぁ。 全日本チャンプの新城選手を筆頭に、やはり強い選手が揃っています。

そして、今週末からは、ツアー・オブ・ジャパンも始まりますし、いよいよ自転車の季節ですね!(ここ数日ちょっと寒いけど、このくらいが自転車にはちょうど良い。)

ロードレースはロードレースで、トラックとはまた異なるおもしろさがあります。 もう、テレビに釘付けっすよ。

(追記)
都民大会の様子は、例えばコチラからどうぞ。 面白そうですな!!!