ジロ・デ・イタリア始まりましたな。

昨日から。 初日がチームTTだったんだけど、仕事を詰めなくてはならなくて殆ど見られず残念。

今日も見てたんだけど、サッカーのプレミアの二元中継(といって良いのかな?J-Sportsが2つのチャンネルを使って、片方でマンU、もう片方でチェルシーの試合)をしていて、そちらをメインで見ていたもんで途中少しとゴール前のところだけ見られました。 最後残った選手のスプリントになって、リッコが見事にステージを取りましたなぁ。 しかし、リッコも若手の跳ねっ返りだったはずなんだけれど、いつのまにエースに?って感じ。 でもちょっと前のDVDとか見ると、メンショフが若手として走ってたりして不思議な気分に・・・。 まぁ、そういうことを言うところがオッサンの印なんですけどね。 時の経つのが早くなってきたって事です。

今日、残念だったのはD・ザブリスキーが落車でリタイアしてしまった事。 どうも私はスピードマンが好きらしい。 彼がいなくなってしまったのはとても残念。 酷いけがで無いと良いんだけれど。

しかし、自転車チームもどんどんスポンサーが替わってしまうので、チーム名も変わってしまってしかも(最近は?)移籍が激しくて主力選手がいたからといって、去年のあのチームとも限らず。 クラッシックレースは見ていたつもりなんだけれど、しばらくはジャージとチーム名と主力選手が一致しなくて大変です。(解説のみなさんも大変だろうなぁ)

と、言うわけで、ついに初夏の自転車シーズンが始まってしまい、毎日遅くまでテレビを見てしまい仕事が疎かになってしまうのが怖い季節がやってきました。 本気でマズイ気がしているので、Slingboxを買おうかと。


いつになく、ピストネタじゃないな。 今日は立川競輪場で都民大会があったはずなんだけれど、雨にめげて見学には行かず。 また次回。