コッタレスクランク抜き工具が無い!


なんで、こんな工具が無いんだか全然理由が判らないんだけど、それだけ自転車ブームって事なのかな。 だって、普通クランクの交換なんてやらんでしょう? 家で。 実は今日、フッと出来た午後の30分を利用して吉祥寺のCWSへ行ってみたんだけど見あたらず店長(だと思います、あの方は)に伺ってみたところ、メーカーでも在庫を切らしているとのこと。

店長:「どちらの店にも無いと思いますよ〜。」と。

なにやってんだよ、シマノ! と言いたいところだが、別の自転車店の店長のブログにも「某大手国内パーツメーカー(笑)の納期が・・・」という記述があったんで、全体的にブームに追いつけていないと言う事なのかなぁ。 いや、スゴイね、コッタレスクランク抜き工具が市場から消えるほどのブームってどんなんだいったい!(笑)

(写真は井の頭公園動物園の入り口付近)