とりあえず、ハンドルを入手してみた

と、言うわけで、某筋にハンドルを発注。 少し考えたのだが、当然上ハンも下ハンも持ちたいので、ピストハンドルではなくロードハンドルにした。 主流のアナトミック(って言うんでしたっけ?)形状は好きでは無い(が、確かに持ちやすいかも)ので、通常の丸ハンドル。 浅曲りタイプですね。 どうもピストハンドルは、街道には似合わない様な気がして・・・。 あれは、やっぱりバンクで乗ってこそかなぁと。

銘柄は、『鈴木真理選手が全日本ロードチャンピオンになった時のハンドル』とだけ書いておこう。(笑) 今でも同じものを使っているかも知れないけれどね。 実は私は鈴木真理選手が結構好きで、ロードを買った時はサドルも彼のマネをしたところ、ケツがサドルに合ってしまったらしい。 サドルはセラ・サンマルコとセライタリアが二大ブランドだと思っているんだけど(フィジークが今は主流なのかな?)、何故かケツに合うのはセラ・サンマルコの方で、セライタリアはダメ。 形状からすると、例えばFlite系なんてカッコイイんだけど、ケツに合わないのでは意味が無いよなー。

あー、ハンドルで思い出した、ブレーキレバーが必要なんだった・・・。 何も考えてなかったな。 イマドキSTIでないブレーキレバーなんて売ってるんだろうか???