ザ・ローラー台


携帯で撮ったんで、良く見えないかな? さすがローラー番長! 最高時速65.8Km/hの証拠写真
いや、でもね、ローラー台だから出るんだよ。 ホント誤解しないと思うけど、誤解しないでね。 しかも瞬間2秒だけ。 疲れたとか息が上がったとかじゃなくて、「怖かった」から。 もちろん、疲れたし息も上がったんだけど、それよりなにより怖かったので、もうすぐに止めました。 いや〜、ビビった。 選手はよく三本ローラー台の上でモガいたりできるなぁ・・・。 でも、ペダリングがスムースだったら、車体も揺れないので怖くないはず。 つまりペダリングがヘタ、とそういうことがモロ判りなんだよなー、三本ローラーは。

ちなみにギアは例の4回転ギア(笑)。 だからケイデンスはたいしたことなし。 え〜、700x23cだから周長は2096mmなので、65,800mを2.096mで割って、ケイデンスRPMだから60分で割って、さらに4回転だから4で割ると・・・130RPMですね。 な〜んだ。全然大したことなし。がっくり。

道具は固定じゃないです。 ロードです。 メーターはロードとMTBについていて固定には付いてないので。 でも、MTBから外して固定に付け替えるつもり。 明日は日中に少し出かけたいなぁ。