クランク長


自分は背が低いし、脚も短いんだから、クランク長は165mmってずっと思っていたし多分正しい。 だから、ロードもピストも165mmのクランクを使っている。 ただ、特に根拠がある訳じゃ無いんだけど選手じゃないんだしもっと自由に自転車に乗るのも楽しいんじゃないか?って突然そう思って、試しに167.5mmのクランクを入手してみた。 もちろん中古。

さて、このクランクがどんな走りを提供してくれるのか、今からとっても楽しみ・・・なんだけど、よく考えたらコッタレスクランク抜き工具を持ってなかった。(笑) なんだよー>オレ さすがに近所の自転車屋に売ってるような代物でも無いので、ネットで通販するか迷い中。(送料掛かるし)

吉祥寺のCWSにはあるかな? あるいは、荻窪のフレンド商会までいけばありそうなんだけど、なんとなくあそこには行きたくない様な・・・。 いや、全然他意は無いですよ、ホントですよ。

ちなみに167.5mmを選択した理由はこちら→http://www.h6.dion.ne.jp/~t-uesaka/crank.html
・・・って他人のせいにしちゃいけませんな、いやすみません、ウソです。身長も違うだろうし、当然脚の長さも。 しかし、楽しいサイトです。お店(バーを経営していらっしゃるとのこと)が近くでないのが大変残念。 あ、しかもプロフィール見たら同級生だし。 もっとも先方は元プロ。 こちらは・・・まぁ、聞かないどいてください。