ちょっと珈琲を買いに出かけた

あまりにも自転車に乗っていなかったので、とりあえず買い物に出かけた。 ちょうど珈琲が切れていたので、最寄りの駅の自家焙煎珈琲店まで。 と、いっても住んでる場所に問題があって往復でメーターは10kmに。 まったく遠いよ、最寄り駅。

一番気楽に乗れるのはMTBなんだけど、外置きでちょっと雨に打たれた状態で洗っていないので何となく乗りにくくて、結局ピストで出かける。 おぉ、街乗りピストだ。

久しぶりなので無理をせず、回すペダリングを気にしながら乗って、買い物だけだけど楽しかった。 しかし、49 x 15ってのは回すペダリングには向いてないね。 やっぱりもう少しギア比を落とさないとかなぁ?とか。

ロードにも乗りたいんだけど、ブレーキレバーの重さがなんだか嫌で(中年ってのはそういうもんですヨ)、ちょっと乗りたくない。 せっかくのSTIなんだけれどWレバーに換えちゃおうかな。 しかし、それはそれでもったいないか。

う〜ん、う〜ん・・・。