今日は外出で打ち合わせが2件

当然自転車で出かけるつもりな訳だが、問題は天気だ。 今のところ降ってはいないが朝方はパラついていたし、夕方にはまた崩れるとの予報。 え〜、外出は夕方から夜なんですけど。

さらに何で出かけるか?という別の問題もある。 MTB/ロード/ピストと選択肢がある訳だが、ピストは盗難が嫌なので却下。(しかしこの盗難・・・どうにかならんのか?) なので、MTBかロードだけど・・・今日はロードで行こうかな。

あと、雨具ですな。 一応ゴアテックスなので、それなりの効果はあるんだけれど、それでもやっぱりデイバッグ(関係無いけど、これってDaybag? Daypack? 生い立ちから考えれば後者か。)を背負うと、肩ストラップ部分から汗をかいてくるし、染みこんでも来てしまうのだよな。 一番良いのは、荷物を持たない事なんだけれど、そうもいかないからね。(打ち合わせだし。)

(追記)
やっぱり、Daypackの様ですな、Googleによると。 つまり、検索してみると10倍以上の開きがあるので。