カルチャーとかシーンとかムーブメントとか

言われると、「ケッ」と思ってしまう昭和30年代生まれ。(と、同類を捜してみました) それって、結局「みんなでおんなじおんなじ」ってことじゃねーかよー、と毒づいては見るものの、所詮は戯言だわな。

とはいえ、仲間とかコミュニティとかキモくないっすか? そうですか、オレだけ?こんなの。 集団で集まって(おっと重なってる)そんなにうれしいですか・・・そうか・・・そうなのか。

反骨の精神とか孤独を愛するとか言えば、聞こえは良いが果たしてこの先もこんなんで生きていけるのか?と問われれば、不安が無いわけでは無い。 いや、ある。

ま、だからといって自転車に乗る事を止める訳でも無いしな。


今日はせっかくの通勤(ではない、正確には)日和だったんだが、直前まで仕事が片づかず、時間に負けて電車で出かけた。 悔しいので2つめの打ち合わせまでとぼとぼと外苑東通りを歩く。1時間30分くらい歩いて、ようやく少しだけスッキリする。 が、暇にあかして散策していたら、2つめの打ち合わせに遅れそうになって焦った。

もっと見かけるかと思ったんだけど、ピストは1台だけ。 しかし、自転車はやっぱり増えたね。甲州街道とか外苑東通りとか早稲田通りとか、みんなロードやクロスバイクでばんばん走ってる。 これは正直うれしい。 今日のオレは負け組(天気が良いのに自転車で移動していない状態を指す)だけど。

ところで、汗が気になる季節になりましたな。 これからは服装が難しいよなぁ・・・。 あと、体臭ね。 特に加齢臭を防ぎきれない年代なれば。(笑)