雨なんでローラー:30分だけ

ピストで15分。 ロードで15分。の合計30分。 最後に今日の4回転。(笑)


このケイデンスになると、サドルの上でケツが踊ってしまい、スムースに回せなくなってしまう。 そうすると、ローラー上はとてつもなく怖い事になってしまう。 このスピードとケイデンスで、ケツが全くフラ付かないで回せるようになると良いんだけど。それはもう練習するしかないね。 つまり、これが出来るようになって、初めてローラー上でモガけるようになるのだろうと思う。
(もちろん、これはロードで)


ピストにもメーターを付けたので、乗車時間が判りやすくなった。 速度はまぁ、あまり気にしていない。 ローラー上だしのんびりというかゆったりというかあわてない様に回して15分だけ。 もう少し長く乗れると良いんだけどね。 そんなに時間も取れないし。

写真は、メーターケーブルの取り回しの様子。 自分でMTBに付けた時はこんなに密に巻かなくて、なんだか全体的にダラリとした感じで嫌だった。 今回はきっちり巻いてみた。 やっぱりこの方が気分は良い。


なんにせよ、雨でも乗れるのがローラーの良いところ。 でも扇風機が必要だね。 汗がダラダラですよ。