2枚のチェンリング


とあるご縁から、競輪学校を受験した経験のある方の機材を譲り受けました。 子供がバンクを走るかも・・・と思っての事。

もっともオトーサンも隙あらば、走りたいとの思惑もある訳ですが、しかし、譲って頂いたものの中で、これだけはもったいなくて今のところ使えていないのが、このチタン製(?)のチェンリング。 後ろのものは恐らくアルミ合金製。 二つ持ち比べてみるとその重量差は歴然。 とんでもなく軽い。(歯数の違いでは説明できないほどの差があります。)

結果、街道用にはもったいなさ過ぎて付けられないという訳です。 一緒に譲って頂いたホイルも決戦ホイル。 これももったいなくて、とてもじゃないですが、街道では使えません。

いつかは、このギア板に恥じない走りをしたいものだと、そう思っている訳です。